好きな人と仲良くなれる方法教えます!

皆さん、こんにちは!

 

 

今回は、

 

 

好きな人と仲良くなりたいけど

 

どうしたらいいか分からない、!

 

ていう悩みを持った女の子に

 

読んでほしいブログとなっています!

 



 

好きな人と仲良くなりたくて

 

積極的に話しかけているんだけど

 

いまいち仲が深まっているように

 

感じられない、、、

 

 

こんな経験をしたことありませんか?

 

 

でも、あることを意識すると

 

好きな人との距離が一気に縮まるかも!?

 

 

 

ぜひこのブログを最後まで読んでいってください!

 

 

なぜ好きな人と仲良くなれないのか??

 

 

①自分の話ばかり話している

 

コミュニケーションをとるビジネスパーソンのイラスト素材

 

何とか会話を続かせようとして

 

自分の話ばかりしていると

 

彼が飽きちゃうかも、、

 

彼に話していて楽しいと思わせるには

 

自分が聞き役になることが大切です。

 

 

それに、彼の話を聞くことで

 

彼のことがもっと知れると思うので、

 

積極的に自分は聞き役になってみましょう。

 

 

②話していることがつまらない

 

落ち込んでため息をつく男性

 

自分は女の子で、彼は男の子。

 

趣味が合わないのは当然のことです。

 

みんな、自分の興味のない話をされるのは

 

つまらないと思いがちです。

 

なので、自分の好きなことを

 

つらつら話すよりも、

 

彼に好きなことの話をさせてみることを

 

意識してみましょう!

 

 

 

 

好きな人と仲良くなるには??

 

 

①二人の共通点を見つける

 

 

二人の共通点を見つけると

 

仲が縮まりやすくなります。

 

やっぱり、お互いに知っていることを

 

話しているほうが会話は盛り上がりやすいです。

 

共通点が多いほど意気投合して

 

話が盛り上がると思うので

 

ぜひ、彼との共通点を探ってみましょう!

 

 

 

 

②下の名前で呼ぶ、または、あだ名をつける

 

呼びかける女性

 

名字で呼ぶよりも、

 

下の名前で呼ぶほうが

 

親近感がわいて、仲良くなりやすいです!

 

急に下の名前で呼ぶのは

 

相手に馴れ馴れしいと

 

思わせてしまうかもしれないので、

 

「なんて呼んだらいい?よかったら下の名前で呼んでもいいかな?」

 

という風に聞いてみてから

 

下の名前で呼ぶのがおすすめです。

 

 

また、あだ名をつけてみるのも

 

仲が深まりやすいです。

 

自分だけが彼のことを

 

あだ名で呼ぶと、特別感がでて

 

ほかの人とは違う、2人だけの雰囲気が作れるので

 

あだ名をつけてみるのもいいかもしれません!

 

 

③2人で遊びに行く

 

笑顔でジャンプする男女

 

遊びに行くことで一気に距離が縮まります!

 

どこかへお出かけすると

 

今まで知らなかった一面なども見れるので

 

自分の行きたいところや、

 

彼の行きたい場所に遊びに誘ってみましょう!

 

遊びに行ったことで共通に話題も作れて、

 

仲も縮められるので、一石二鳥ですね!

 

 

 

まとめ

 

なにかを紹介するポーズの男女のイメージイラスト素材

 

 

好きな人と仲良くなるには、

 

①二人の共通点を見つける

 

②下の名前で呼ぶ、または、あだ名をつける

 

③二人で遊びに行く

 

 

この3つのことを行ってみましょう!

 

実際に行っていくことで、

 

確実に彼との距離は

 

少しづづ縮まっていくはずです!

 

まずは友達と仲良くなるような感じで

 

気楽にやっていってみてくださいね!

 

 

 

このブログを読んでくれたの恋が上手くいくことを願っています。